全くの未経験からシステム開発に配属、ヘルプデスクを中心に、設計・コールセンター両部署を経験した結果、多くの社員と良好な関係を築くことに繋がった!
大学は東京で、在学時は中国語を学んでいました。就職活動をする際に東京・沖縄に拠点があって東京で面接をしてもらえる会社を中心に探しており、エプコに出会いました。調べていくと中国にも拠点があり、いつか中国語を生かす機会があるかも!?と思い、エプコに入社を決めました。
設計かコールセンター配属になるかなと思っていましたが、全く予想だにしていなかったシステムに配属され、不安に思いながらも、先輩にサポートをしてもらいつつ仕事を始めました。コールセンター・設計の両方のシステムを経験し、ヘルプデスクを中心に対応していたので、多くの社員と関わることができました。
ヘルプデスクでの経験を経て、その場での判断力や対応力を身に着けることができたと思いますし、「何かあったらあなたに相談したい」というポジションを築くことに繋がったと考えています。
目標と会社に期待すること
沖縄太陽光チームのレベルアップ、待遇面では期待も
当面は沖縄太陽光チームのレベルアップを図り、独り立ちをして二拠点体制の安定化を図っていきたいと考えています。会社に対しては、これまで以上に社員を大事にする会社であってほしいと考えています。挑戦を後押ししてくれる点はとても良いと思いますが、待遇面がもっと良くなれば安定した体制が築けるのではないかと思います。
職場の特徴や働いて良かったこと
どの部署も人が良く丁寧にサポートしてくれる
自発的に動けば私のようにいろいろ経験させていただける点はとても良いと考えております。またこれまで異動を繰り返す中で、どの部署も人が良く丁寧にサポートしてくれる環境があることはとてもありがたいです。