契約締結にあたり必要な書類を送付し、不備を確認、契約手続きまで行います。
事業紹介 - メンテサービス バックオフィス
契約手続きや各種申請支援、
ご契約後の問い合わせ対応までを幅広く対応
エプコのオペレーションセンターでは、住宅会社様やエネルギー・省エネ事業者様向けに潜在顧客獲得から契約手続きや各種申請支援、ご契約後の問い合わせ対応までのバックオフィスを担っています。

エプコが提供するバックオフィス機能
契約開始前の各種手続き・案件管理
契約締結代行
各種申請業務の代行
有料サービスの申請や、太陽光発電のFIT申請および補助金・助成金申請業務を代行します。
営業担当からの問い合わせ対応
有料サービスの申請や、太陽光発電のFIT申請および補助金・助成金申請業務を代行します。
契約後の請求・契約等の管理
請求処理
月次の請求処理や請求書の作成等を行います。
契約管理
契約後の契約・解約手続きや、お客様への契約条件変更通知を行います。
契約後のサポート
サービス利用者からの問い合わせ全般を対応します。
事例紹介
例:住宅オーナー様向け有料サービスの説明・申請処理
住宅オーナー様向け有料サービスの説明、申請処理をおこなっています。