熊本地震の被災者の方々にお見舞いを申し上げます。

この度の熊本地震により被災された皆様ならびにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と熊本、大分県の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

昨今の地球温暖化の影響と思われる自然災害が日本各地で多発し、また甚大な被害を及ぼす環境になってきましたので、少しでも被害を減少できるよう日頃の備えが大切であると感じております。

弊社も全国120万世帯のお客様に、24時間365日体制でアフターメンテナンスサポートを提供させて頂いておりますので、この度の熊本地震でも熊本県、大分県のお客様を中心に、多くの緊急修理依頼のお電話がございました。

自然災害の際には修理のご依頼やお問い合わせがカスタマーサポートセンターに集中いたしますので、平常時のように迅速な対応が困難な状況ではございますが、まずはカスタマーサポートセンターでお客様ごとの被災状況を的確に把握し、それを集計して修理対応や巡回点検をしていただく住宅会社様にお伝えすることで、少しでも早くお客様の住環境を整えることができます。

そのため弊社では震度4以上の地震発生時には、経営TOP以下責任者全員に地震発生のメールが自動配信されます。そしてこの度の熊本地震では、4月14日の1回目の地震発生時から45分以内にはカスタマーサポートセンターの各部署の責任者が被災状況を把握し、カスタマーセンター長が第一報として住宅会社様に被災状況を報告しております。

その後は緊急体制でお客様と修理や点検に向かう工事業者様との間に入り、現地の被災状況を的確に現場にお伝えする役割を担っております。自然災害の際には正確で迅速な情報収集能力が欠かせませんので、弊社のカスタマサポートセンターが少しでも被災された皆様のお役立ちになればと思い、現場を預かる社員が精一杯対応しております。

また、沖縄を拠点とする立地も活かし、緊急物資も空輸で被災地へお届けしております。まずは、早く地震が終息し避難所へ避難されている方々が安心して眠れる住宅へ移られることと、インフラやお住まいの復旧が進むことを願ってやみません。

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カテゴリー:エプコ