ビジネスマナー研修
- 2016.05.19
- 会社紹介
5月19日・20日の2日間、東京オフィスでビジネスマナー研修を行っています。
◆ビジネスマナー
◆顧客満足の意識
◆個人情報保護方針
について学びます。
沖縄カスタマーサポートセンターの教育担当であるアシスタントマネージャーを講師としてお迎えしました\_(・∇・`)
1日目。
私も少し参加させてもらいました!
さすがは声だけでお客様とやり取りするカスタマーサポート業務の教育をされているので、発声が綺麗でとても聞きやすくて引き込まれました。
私は滑舌が悪いのであんな風にお話しできたらいいな~(〃ω〃)
と思いながら一緒に発声練習を体験 (๑º ロ º๑)アエイウエオアオ
鼻濁音って難しい、、、(;゚Д゚)ガゲギグ
表情の筋肉がこわばって声が出しにくい朝は、先ず思い切り「アー」の口をしてから「ウ・イ・ス・キー」と口を開けるとほぐれるそうです。是非試してみてください。
相手に良い印象を持ってもらえる発声・話し方を身に付けたいですね。
そして
なぜビジネスマナーが重要なのか
コミュニケーションとは何か
みんなで考えました。
ほんの一部しかご紹介できず残念。。。
この後も研修は続きます。
2日目も頑張ってください!
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