ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修

5月19日・20日の2日間、東京オフィスでビジネスマナー研修を行っています。

◆ビジネスマナー
◆顧客満足の意識
◆個人情報保護方針
について学びます。

沖縄カスタマーサポートセンターの教育担当であるアシスタントマネージャーを講師としてお迎えしました\_(・∇・`)

 

1日目。

私も少し参加させてもらいました!

さすがは声だけでお客様とやり取りするカスタマーサポート業務の教育をされているので、発声が綺麗でとても聞きやすくて引き込まれました。

私は滑舌が悪いのであんな風にお話しできたらいいな~(〃ω〃)

と思いながら一緒に発声練習を体験 (๑º ロ º๑)アエイウエオアオ

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鼻濁音って難しい、、、(;゚Д゚)ガゲギグ

表情の筋肉がこわばって声が出しにくい朝は、先ず思い切り「アー」の口をしてから「ウ・イ・ス・キー」と口を開けるとほぐれるそうです。是非試してみてください。

相手に良い印象を持ってもらえる発声・話し方を身に付けたいですね。

そして

なぜビジネスマナーが重要なのか

コミュニケーションとは何か

みんなで考えました。

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ほんの一部しかご紹介できず残念。。。

この後も研修は続きます。

2日目も頑張ってください!

 

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